交流会


今日は麦の子保育園の交流会に行ってきました。



運動会ごっこで、玉入れやかけっこ、集団遊び。大風呂敷遊びともりだくさんの活動でした。



涙しちゃう子どももいたり、ドキドキしながらも「やってみよう!」と頑張る子どもたち。




様々な子どもの様子が見られましたが、保育園に向かって帰っている途中に「楽しかった!」



と言っていましたよ。



中でも一番人気だったのが、大風呂敷遊びでした。



パラバルーンのように風呂敷の下に入ってパタパタさせ、風や上下に動く風呂敷をみて



笑顔いっぱいの子どもたちでした。



ちゅうりっぷさん、たんぽぽさんはすかしゆり公園の遊具で遊びました。



すべり台や砂の上にお絵かき。



葉っぱを集めているこどがいたりとそれぞれに好きな場所を見つけて遊んでいましたよ♪