元気♪

今日は、クラスごとに活動をしました。ひまわりぐみさんは、西野公園へ行きました。○△□ゲームをしました。保育士が「まる!」と言うと子ども達は、○が描かれている方へ走り出します。「さんかく!」「しかく!」と走るのがとっても速いです。ちゅうりっぷぐ…

ニコニコ☆

今日はたんぽぽ組は、2月の壁面制作をしました。画用紙にスポンジスタンプ!!ぺったんぺったん♪と楽しみました☆足形もとりました。足に絵の具を塗っている時は、不思議そうな表情をしていましたが、ぺたんとすると、ニコニコでしたよこの足形が何になるか…

笑顔いっぱい

今日も各クラスで過ごしました。ひまわりぐみとちゅうりっぷぐみは、発表会の練習をしたり、散歩に出かけたりしました。 発表会の練習、楽しんでやってますよ。 たんぽぽぐみは、 すべり台を楽しみました。すべるたびにニッコリ笑い喜んでましたよ。

いいお天気!

今日は、各クラスで活動をしました。ひまわりぐみさんは、発表会の練習をしました。子ども達は、頑張っていますよ。セリフも少しずつ覚えてきています。ちゅうりぷぐさんは、すかしゆり公園へ行きました。大きな川をのぞき込むとカラスが水遊びをしていまし…

英語教室♪

今日ひまわり組は英語教室がありましたロブ先生と子ども達の距離がどんどん縮んでいるのを感じます(^^)/30分はあっという間です!!次回も楽しみにしている子ども達です♪たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組はすかしゆり公園に行きました遊具や落ち葉で遊んで楽し…

おめでとう!!

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会でした!お母さんが来てくれてとっても嬉しそう♪みんなからはお歌、先生からはカードをプレゼントがあり最後はマジックショーでとっても盛り上がりました!!

図書館へ♪

今日は、ひまわり組は図書館へ行きました。みんな上手に靴をならべてくれましたよ☆それぞれが好きな絵本を開け、よく見ていました!!1人1冊、お気に入りの絵本を選びきちんと貸出カウンターに並んで、借りることができました☆ ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組…

今日も元気♪

今日は、いい天気ですね。たんぽぽぐみは、発表会の練習で楽器遊びを楽しみました。手元を見ながら、喜んで振り音を鳴らしてましたよ。 ちゅうりぷぐみは、発表会の練習をしてから、周辺散歩にでかけ、駅のロータリーが見える歩道橋からバスを見ました。「バ…

体育教室

今日は、体育教室がありました。ちゅうりぷぐさんは、カラーボールを投げて楽しんだ後は、柔軟体操やくま歩きをしました。お尻を高く上げてのくま歩きは、難しそうでしたが頑張っていましたよ♪ひまわりさんは、柔軟体操、鉄棒を使ったサーキットをしました。…

交流会★

ひまわりさんは交流会に出かけ、世界にひとつだけの凧を作って西野公園で飛ばして 遊びました。 「よ〜いドン!!」のかけ声で走って凧をあげようと皆頑張ってグラウンドを走っていました。 凧が上がる様子をみようと体を半身にして工夫して走しる子供たちの…

残念だったね

今日はひまわりさんとちゅうりっぷさんと一緒に北公園にでかけました。 かもさんにエサをあげようと沢山の お麩を持っていきましたが、お腹がいっぱいだったのか あまり寄ってきてくれず残念な子どもたちでした。 それでも元気にグラウンドを走りまわり、か…

さむいね。

今日は、ひんやりといつもより空気が冷たいですね。たんぽぽぐみ(高月齢)とちゅうりぷぐみは、図書館へ行きました。東文化会館で中学生の描いた絵も飾られていたので見に行くと、興味深く見ていましたよ。歩道橋からバスも見て、大喜びでした。 ひまわりぐ…

体育教室

今日は、年が明けて最初の体育教室がありました。みんな先生のお顔をみると大喜びしていましたよ♪今日も元気いっぱいに体を動かしました。たんぽぽさんは、お部屋でゆったりと過ごしました。お部屋からお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ていると姿がとっても可愛い…

いい天気♪

今日は、ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組は北公園へお散歩!食パンをカモたちにあげると、たくさんよってきて食べてくれました★子どもたちは、パンをあげたり、食べているところを見て嬉しそうにしていました♪ひまわり組はお部屋でお正月遊びをしました!福笑い…

初登園

あけましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します!!4日から保育園は開いていましたがほとんどのお友だちが今日初登園!!みんな元気に登園してくれて保育園も賑やかです(^^♪今日はひまわり、ちゅうりっぷ組は西野公園へ行きましたグラウ…

各クラスで

今日は、クラスごとに活動をしました。ひまわりさんは、大掃除をしてお部屋をピカピカにしました。その後は、発表会の小道具の制作をしました。いすとりゲームもして盛り上がりましたよ♪ちゅうりぷぐさんは、北公園へお散歩に行きました。鴨や鯉がいるのでパ…

クリスマスプレゼント

今日は雨がポツポツ…残念ながらお散歩に行けなかったので各クラスお部屋で遊びました♪保育園にもサンタさんがプレゼントをくれたのでそのおもちゃで遊んでみるとどの角度でもくっつく磁石のブロックに子どもたちは大喜びで遊んでいましたよ!!避難訓練もし…

クリスマス会☆彡

今日は英語教室があり、ロブサンタさんが来てくれました。 今回は、全クラスで楽しみましたよ。ロブサンタさんが登場したとき、目を丸くして驚いていた子どもたちも段々と楽しくなってきて、クリスマスのゲームやダンスを喜んでました。最後にプレゼントをも…

クラスの様子

今日は各クラス、室内ですごしたり少しお散歩に出たりして過ごしました。 ちゅうりっぷ組さんは、1月の壁面制作の絵馬作り。 絵の具を塗り広げてお顔をかきました。 その後は、たんぽぽさんも一緒に周辺散歩にでかけました。 ひまわりさんは、ローラーを使…

クリスマス会☆彡

今日はヴィレッジ泉さんとクリスマス会をしました! 前に出て、どうぶつ体操やサンタクロースの歌を歌いましたよ☆ 少し緊張しながらも、元気いっぱいにできました! おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に クリスマス会のパネルシアターや、 トナカイさんが…

年賀状

みんなで作った手作り年賀状を駅前のポストに投函しに行きました。「ちゃんと届きますように」「お願いします」ポストに向かっておじぎをする子どもたち。可愛かったです。年賀状が届くのを楽しみにしていて下さいね。

交流会♪

今日ひまわり組は交流会で麦の子保育園に行きました!今回はホールでクリスマスリースの制作をしましたシールや折り紙を貼ってとっても可愛いリースが完成しましたよ先生のお話や絵本もきちんと聞けてかっこよかったです(^^)/ちゅうりっぷ組は北公園まで散歩…

いい天気☀

すっかり雨も上がったので、周辺散歩に出かけ、電車を見に行きました。 カンカンカンカ〜ンと踏切がなると、「電車くるで〜」と楽しみに待っていた子どもたち、「きたで〜」「青い電車や〜(普通の南海電車)」と口々に嬉しそうに話してましたよ。

お散歩♪♪

今日は、ひまわりぐみとちゅうりっぷ組はすかしゆり公園で遊びました。 落ち葉がたくさん落ちていて、葉っぱの下に虫さんがいるか探したり、落ち葉のシャワーを 降らせたりニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ。 たんぽぽさんは室内で、あんぱんまんのトンネル…

楽しかったね〜♪

今日はお天気も良く、たんぽぽ組とちゅうりっぷ組は西野公園へ行きました。砂の上でお絵かき♪保育士が描いたアンパンマンに手と足がはえ、みんなでニコニコ☆ひまわり組は部屋で、絵馬の制作をしました。のりを使ってぺたぺた!!楽しんでしていましたよ♪

今日は・・・

たんぽぽさんは、お部屋でゆったりと過ごしました。好きなおもちゃを選んで楽しそうに遊んでましたよ♪ ちゅうりっぷさんは、ベルヒルへお散歩に 行きましたサンタクロースのお部屋に入りました。その後は、保育園に帰って年賀状制作をしました。 ひまわりさ…

It's sunny☀

今日ひまわり組は英語教室がありましたモジモジしながらも英語を言ってみたり音楽に合わせて体を動かしたりしてとっても楽しそうに参加していました英語教室の後は動物カードで遊びましたよ☆彡たんぽぽ、ちゅうりっぷ組は西野公園で追いかけっこをしたりどか…

今日も元気♪

ちゅうりっぷぐみは、アップル公園ですべり台をしました。帰り道、パトカーに出会い喜んでいた子どもたち、おまわりさんが手を振ってくれて嬉しそうでしたが、恥ずかしくて、ずっと見つめてました。 たんぽぽぐみは、お部屋でのんびり過ごしました。ペンギン…

クラスの活動の様子

今日は、ひまわりさんは室内で初めてイスとりゲームをしました。 遊び方に初めは戸惑いもありましたが、すぐに理解して音楽がとまると、あいてるイスを 探して座ろうとしていました。 イスを1つずつへらしていくと、座れなかったことに残念がり涙してしまう…

いっぱい遊んだね♪

今日は雨でしたね。みんなお部屋で楽しくすごしました!ひまわり組とちゅうりっぷ組は大きな模造紙にお絵かき♪それぞれにいろんなものを描いていましたよ☆たんぽぽ組とちゅうりっぷ組で、以前、ひまわり組さんがちぎり紙をしてくれたリースにシール貼りもし…