2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プール最終日

楽しかったプ−ルも今日でおしまいです。毎日、毎日楽しみにしていたこども達。今日で最後のプールになりました。ひまわり組さんは最後は皆で入水し足をのばして楽しかったね〜とはなしながらプールにバイバイしました。たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんも…

じゃぶじゃぶ〜♪

今日はプールに入りました!ひまわり組は、2チームに分かれてアヒルすくいをしました♪お友だちが頑張っているのを応援している子もいまたよ☆ちゅうりっぷ組は、プールでお友だち同士で水をかけて笑いあっていましたたんぽぽ組は、のんびりと水遊びを楽しみ…

制作に体操に!楽しいね☆

今日は、体育教室と秋の壁面制作をしました。体育教室では、ひまわり組もちゅうりっぷ組もたくさん体を動かし、楽しんでいましたよ!!たんぽぽ組は園庭で氷遊び!手で握ったり、冷たさを楽しんでいました。各クラスで制作も楽しみました☆ひまわり組は、はさ…

きもちいい〜

今日もプールを楽しみましたよ♪ひまわりぐみは、みんなで水のかけ合いやワニ泳ぎなど喜んでやってましたよ。ホースの水をシャワーにして上からかけると「やめて〜」と言いながらも、自分から寄ってきてかかってました。 ちゅうりぷぐみは、アヒルのおもちゃ…

プール遊び

今日も暑かったのでプール遊びをしました。ひまわりさんは、フープトンネルをしました。フープの中を上手にくぐっていましたよ。お友達がくぐると拍手もしてあげていました。ちゅうりっぷさんは、あひるさんすくいをしました。手やポイであひるさんをすくっ…

台風さんバイバイ☆

今日はお部屋遊びとプールをしました。たんぽぽ、ちゅうりっぷっさんはサーキットをしました。すべり台やマットの階段を上って楽しみました♪ ひまわりさんは一人のぞうさんをしました♪お友達の名前を一人ずつ呼んで長い列になって嬉しそうでした!

暴風波浪警報発令されました

周囲の状況の安全を確認して、園児をお迎えにきて下さい

何を書こうかなぁ♪

新しいプールや水遊びを楽しんだ後、各クラスでお絵描きやシール貼りをたのしみました。 たんぽぽ組はスタンプをしました。何に変身するかお楽しみにっ!!お絵描きも自分のイメージしたものを書いて「先生〜みて〜、おかぁさん!」と教えてくれるひまわり組…

早めのお迎えをお願いします

おはようございます 本日は平常保育を行っていますが、台風20号の影響により雨風が強くなってきますので早めのお迎えをお願いします。ご協力をお願い致します。

暑くても元気☆

今日は、制作やプールを楽しみました!たんぽぽ組は、敬老の日の制作でりんごを作りました!スポンジのスタンプをぽんぽん!と楽しんでしていましたよ♪ちゅうりっぷ組とひまわり組は、新しいプールに入り、いつもよりなんだか嬉しそうな子どもたちでした☆

プ〜ル♪

ひまわりぐみは、麦の子保育園との交流会があり、麦の子のお友だちとプールをしました。いつもと違うプールに大喜び♪少し戸惑う子もいましたが、慣れてくるとご機嫌で楽しんでましたよ。たんぽぽぐみとちゅうりっぷぐみも園でプールを楽しみましたよ。好きな…

お誕生会

今日は、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。みんなでお祝いのお歌をうたいました。保育士からのプレゼントは?「くいしんぼうのおばけ」のペープサートでした。みんなおばけが大好きで楽しんでくれていました。

みんな元気!!

数日ぶりに会ったみんなは元気で、先生たちはとても嬉しかったです♪お水が少し冷たかったですが、なんのその!!お水大好きな子どもたちは嬉しそうにお水をパシャパシャしていましたよ♪ <しかし、少し短めにしておきました笑>お水遊びが終わったあとはお部…

今日も元気♪

たんぽぽぐみは、シール貼りをしましたよ。手に集中して真剣な表情がとっても可愛かったです。ちゅうりっぷぐみは、ジュース制作をしてから、色水遊びをしました。ペットボトルを振ると透明の水が変化したいく様子に喜び、たくさん振って楽しんでましたよ。…

今日は・・・

ひまわりさんは、小麦粉ねんどをして遊びました。最初はそーっと触っていましたが、慣れてくると丸めたりこねこねしたりと楽しんでいました。 ちゅうりっぷさんは、絵の具あそびをしました。大きな紙に自由に伸び伸びと筆で描きました。夢中になって描いてい…

楽しいこと、いっぱい💛

今日は、ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組で一緒に水遊びをしました。ペットボトルのバケツや、スコップで上手に水をすくって遊んだり、みんなすごく楽しそうでしたよ☆ひまわり組は、トイレットペーパーの芯を使って花火を作りました。絵の具につけて、ポンポン!…

上手にできたね!

今日は避難訓練をしたあとに、プール遊びをしました。地震の設定で、ちゅうりっぷさんとひまわりさんは初めて机の下にもぐり身を守る訓練をしました。先生の声掛けでとても上手に自分の安全を守ることができました。たんぽぽさんは、お布団で先生が覆って子…

なつまつり

8月4日(土曜日)は、なつまつりがありました。受付でチケットをもらって出発!ボーリングコーナー、わなげコーナーおさかなつりコーナー、製作コーナー。どのコーナーからまわろかな〜。ゲームに参加した後は、景品に交換です。どれにしようかな〜と迷っ…

たのしいね!夏あそび

今日も暑かったですね!!プールや水遊び、沐浴で汗を流し子どもたちは、涼しく過ごしましたよ♪水が気持ちいいようで、手でぱしゃぱしゃ!!バケツで上手に水をすくったり今日もいっぱい遊んで、ぐっすり寝ている子どもたちです☆明日は夏祭りですね!!みん…

クッキング&制作

たんぽぽぐみは、シール貼りをしました。手に引っ付いてなかなか取れず、苦戦することもありましたが、貼ることができるとニッコリ嬉しそうでしたよ。 ちゅうりぷぐみは、コップの絵を描いた画用紙に絵の具で色を塗り、ジュースの出来上がり♪カラフルで美味…

体育指導☆彡

今日も暑いですね。ちゅうりっぷさん、ひまわりさんはプールに入らずお楽しみの体育指導でした。ひまわりさんはチームに分かれて前転や足掛けぶらさがりに挑戦!!ちゅうりっぷさんは、マットの上で横に転がり美味しい焼きものできあがり!滑り台をしたり先…