水遊び♪

お休みの間、台風の影響で夜中に風が強く窓をうちつけていましたが子ども達はゆっくり

眠ることができましたでしょうか? 

今日も元気に登園してきてくれた子どもたちはプールには入水せず水遊びを楽しみました。

先生と水を激しく掛け合うひまわりさん

少し苦手な子は先生やお友達の後ろに隠れて避難して「キャッ、キャッ」言う子ども達。

お水をすくってじっくり遊ぶこどもや様々な様子がうかがえますよ。

とても楽しそうです。

じょうろから出てくるお水をすくってお顔を洗ってみたりもしました。

ちゅうりっぷさんはも先生とまったりお水に触れていました。

お水遊びお休みのお友達は室内のおもちゃで遊びました。

お水遊びが終わってから、ひまわりさんは夏祭りのカニの体を絵の具で塗りましたよ。