室内遊び

今日は雪がふってきましたね。

子どもたちもお部屋から舞い降りてくる雪を嬉しそうに眺めていましたよ〜♪

今日も散歩にはいかず、お部屋で過ごしました。

ちゅうりっぷさんは、大きなバスタオルを使って体を動かして遊びました。

床に寝転んで、ゴロゴロと転がって

だんだん歪んでいくと自分で方向を立て直したりみんなとても上手でしたよ。

たんぽぽさんも犬歩き<ハイハイ>をして一緒に楽しみました。

お部屋に帰ってからは風船で遊びました。

ひまわりさんは、折り紙を野菜にみたててハサミの包丁でチョッキン!!

二回目の1回切りをして紙の上にかいたお皿の上にのりづけをしてお料理をしました。

「おいしそうなにおいがする〜」と言って嬉しそうにしていましたよ。