保育園交流会

今日は、ひまわりさんは、保育園交流会へ

行ってきました。ホールで「追いかけ玉入れ」

と「しっぽとり」をしました。

「追いかけ玉入れ」は、赤チーム、白チーム

に分かれます。保育士が持ってるかごに玉を

入れていきどっちが沢山入ったかなとみていき

ます。玉を1個ずつ手に持っている子、両手に

持っている子、6個も持っている子、様々でした

が一生懸命にかごへ入れていました。

「しっぽとり」は、棒にスズランテープのしっぽ

がついてありそのしっぽめがけて取りに行きます。

走って走ってみんな取りに行っていましたよ。

体を動かしてとっても楽しそうでした。

たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんは、駅周辺へ

散歩に行きました。

帰ってから沐浴をしてスッキリしました。