水風船☆

今日は、地震避難訓練がありました。

みんな怖がることなとく、外へ避難することができました!

ひまわり組の子どもたちは、頭に手をあてて

上手に避難していましたよ♪

避難訓練の後は、みんなで水風船で遊びました☆

「これは何かな?」と子どもたちに聞くと、「ふうせん!!」

水風船だということを伝えると、「みずふうせん?」と

不思議そうな表情をしていました!

水風船が膨らみ始めると、興味津々に見ていました!

一気に30個の水風船ができると、子どもたちは大喜び☆

ぷにぷにと水風船の感触を楽しんだり、

プールの中に落としてみたり!!

カップに入れて遊んでいるお友だちもいましたよ♪

初めての水風船遊び、みんなで楽しみました❤